dailygiftsyosuke’s blog

Posted a lot of information around the world and Japanese lesson

Everyday Japanese ㊹

            Everyday Japanese

             (Practise N4)

 

 

問題1 ( )に 何を 入れますか。 1・2・3・4から いちばん いい ものを 一つ えらんでください。

 

【1】 息子に 紙( ) 作った 飛行機を やりました。

1)から 2)で 3)の 4)が

 

【2】 レポートは来週の金曜日( )出してください。

1)まで 2)までに 3)までも 4)までは

 

【3】 A「外で大きな音が( )ね。」

B「ええ、ちょっと見てきます」

1)聞けました 2)聞きました 3)ありました 4)しました

 

問題2 __に 入る ものは どれですか。 1・2・3・4から いちばん いい ものを 一つ えらんでください。

 

【1】 鈴木「東京駅行きのバスはどこですか。」

高橋「バスは ___ ___ __ ___ ですよ。」

1)たった 2)出た 3)ところ 4)今

 

 

 

Cited from

https://sites.google.com/site/deguchijapanese/jlpt/n4