dailygiftsyosuke’s blog

Posted a lot of information around the world and Japanese lesson

Everyday Japanese ㊳

                 Everyday Japanese

                                    (Practise N4)

 

もじ  ごい

文字・語彙問題

 

1234から一番(いちばん)いいものをひとつ(えら)んでください。

 

 

りょうしんに謝りました。

1やり 2まり 3あやまり 4しゃり

 

かいしゃへ いく 途中に コンビニによりました。

1とちゅう 2となか 3よなか 4むちゅう

 

おみせの 駐車場に くるまを とめました。

1ちゅうしゃば 2ちゅうしゃじょう 3ちゅうりんじょう 4ちょうしゃじょう

 

あたらしい 洋服が ほしい。

1ようふ 2よふく 3ようふく 4きもの

 

りょうこうさきで ともだちに お土産を かいました。

1おどさん 2おくりもの 3おみやげ 4おみや

 

かんじ辞典を かいました。

1じしょ 2じてん 3じってん 4じきょく

 

しごとが 計画どうりに すすまない。

1きかく 2けいえい 3けいが 4けいかく

 

にほんで アニメの 映画を みました。

1えいが 2まんが 3えいかく 4どうが

 

残念な けっかに おわる。

1ざんねん 2けねん 3かんねん 4しょうねん

 

 

 

㊱のこたえ(Answer)

かいぎしつ②たずね ③おんがく ④りょこう ⑤しけん ⑥くうこう 

うけつけ ⑧にゅうがく ⑨えんりょ

 

Cited from

https://jpn2nd.com/n4kanjit2/